たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

B100x 脅威シーズン 初心者向け稼ぎ装備 研磨石稼ぎも兼ねて  1.3.5

適当に言いたいこと言うやつ

 

 

ゴミみたいなネタバレ(スポイラーなので)自分でやりたい人は決して見てはいけない。

 

あまりにひどいのでちょっと下の方までめくって。

 

 

 

 

 

 

 

 

警告はしたぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このゲームはハート制に文句言うのはちょっと違ってて

 

問題はクソほど底が浅い所にあると思っている。勝手にね。

 

ハートとかは慣れたらむしろ減らないと思う。

 

決して早かったり最強だったりはしない 

 

このゲームは1~100を回ってればとりあえずなんとでもなるはずさ!って感じなので

 

1~100を周回する前提で作ります。

 

武器 クギバット 状態異常7種類

 

過去には24倍だったが今は7倍?くらいが限度なので兎に角ジャンクが足りない。

 

嫌がらせ辞めろ何時間放置する前提なんだよ

 

盾 第七紙片

 

胴装備なんでもいい。

 

アクセ深淵の瞳 2個目なし

 

1000層攻略報酬(たぶん)の第七断片と深淵の瞳を集めます。

 

取りあえず は?何言ってんだコイツと思うかもしれないけど話を聞いていってね。

 

で第七断片の効果が発見力に応じてアイテムを資材に変換

 

深淵の瞳はドロップ量アップ

 

このゲームはクソほど流行ってないので第七断片とかいうアイテムはwikiに乗ってないがまぁ気にするな。

 

 

f:id:Azort:20211123215301j:plain

 

まず第七断片だが 永劫(最初のダンジョン)の20層ボス固有ドロップにクラフトハンマーを使えば完成する

 

深淵の瞳は

 

永劫の10層攻略報酬に

 

f:id:Azort:20211123215412j:plain

 

編成の巻物を使って深淵の鍵を作って

 

f:id:Azort:20211123215510j:plain

 

でクラフトハンマーで完成する

 

何故?とかは知らないしバージョンによって変わってくるらしいが

 

取りあえず 脅威バージョンではこれで1000層攻略する必要性は消えた。

 

ばーか♡

 

取りあえずは深淵の瞳から取り掛かる

 

深淵の瞳につけたいOPは

 

ちょっと中途半端で申し訳ないが

 

f:id:Azort:20211123220100j:plain

 

こんな感じ

 

取りあえず 中級者の人は

 

第七断片+発見力300%くらい君主で倍にして600%にすると

 

火山を一周するごとに

 

 

とまあこんな感じになりますよって感じ。

 

このデータは暇つぶしに作ったハードコア用モード(死んだらダメな奴)

 

なので過剰に防御積んであるけどこんなにいらぬ。

 

一晩放置すると 

 

f:id:Azort:20211124073555j:plain

 

こんな感じになるよってだけ

 

元々の研磨石700個以下だったと思うけど覚えてない・・・

 

まぁ1000個くらいはたぶん稼げるよ!w

 

オリハルコンも増やせる。オリハルコンは2個しかなかったはず・・・

 

ここから下は上記の装備をいかに作るかを書いてるだけなので

 

作れるが?wwwって人はここで早く作れ。

 

ちなみに今はさすがに、発見力1000%にしてあるけどボロボロレア素材みたいに放ってない 体感はね。

 

増えてはいると思う・・・

 

 

作れない人向け

 

ゲームスタート!!!!!!!!

 

君はこの時点ではニートみたいなもん。

 

シナリオとかは見てないしホリィオフなんでわかりませんのであしからず

 

最初に永劫の1~9階層を周回しよう!

 

拾ってくるもの

 

ゴールドリング

 

ジャンクが増える

 

エナジー自然回復+4

 

スペルダメージが付いてる装備1~2個

 

でゴールドリングが拾えなくても最大エナジーを増やしたりして対応しよう

 

で魔術師1をとってエナジーボルトを習得してそれをスキルセット

 

最低限の鎧を着こんで HPが付いてる鎧にシールドを合成しておく

 

エナジーボルトを装備して20階層まで持つようになったら放置。

 

1~20階層をねっとりと周回しよう

 

スピードランとかだとこんなことしてる余裕はないが。

 

ここはスピードランではないのだ。

 

でここで無駄に周回したように感じても

 

どうせ、10階固有と20回固有は使うので別に問題はない。

 

集める装備は 注釈もつけておくのでわかる人は下は見なくていい

 

盗賊の小手(アイテム取得数)

 

ゴールドリング(エナジー回復+ジャンク)

 

ラッキーコイン(ジャンク)

 

古い地図(クラフトハンマーでレアリティアップ 編成で発見力アップ)

 

ブランドのコート(最初は足りないジャンク獲得率)

 

王家のアンク(レアリティアップ)

 

フルプレート ウィザードローブ(HPとシールド増強用)

 

トラベラーブーツ(獲得経験)

 

スモールワンド(最大エナジーとスペルダメージ)

 

逆に言えばこれ以外はとりあえず全部要らない 倉庫に余裕ない

 

武器は適当にスペルダメージ

 

盾は完成品でも別にいいし HPとシールドに獲得経験やら獲得ジャンク

 

胴装備は ブランドのコートにHPシールド命中あたりを適当に

 

でアクセの製作が重要で

 

アクセは試作品と完成品に分けて考える

 

取りあえず試作品の内訳は

 

ゴールドリングに

 

アイテム取得数 30位欲しい

撃破時ジャンク獲得 あればあるだけ 上限50

撃破時経験獲得20~30程度

エナジー自然回復10

 

盗賊の小手同士を合成してアイテム取得数を高めて

 

空のボトルで抽出

 

抽出した装備を合成する。

 

ラッキーコイン同士を合成して ゴールドリングに合成して撃破時ジャンクの値を高める

 

エナジー自然回復はゴールドリングについてる

 

で獲得ジャンクは当面はゴールドリングの固定値を君主で倍にするのとブランドのコートでなんとかする。

 

トラベラーシューズ同士を合成して20くらいまで高めたら研磨石で上を削って合成する。

 

それによって 

 

アイテム取得数30

撃破ジャンク20~30

撃破経験20

エナジー自然回復10

 

くらいのゴールドリングを作ろう

 

まずはこれを製作することによって最低限のジャンクと素材をかき集める。

 

そしてHPと防御とスペルダメージを持って

 

流域1~40を周回してクギバットを取るまで放置する。

 

変換でも生まれるが焦ってもどうせ素材足りない

 

クギバットが回収できしだい

 

クギバットに適当にデバフを7個詰め込む。

 

凍結は変換で手に入れよう 吸血鬼の牙とかでよかったはず

 

あとは侍の最低子攻撃回数アップ+1があればよいが無くても構わない

 

クギバットに上記の半端装備を付けて永延と周回するだけである。

 

ちなみにゲームとしてはここで終わってて。

 

あとは無限に放置して

 

古い地図を変換して真実見のルーペにしてレアリティアップを回収

 

古い地図が足りなければドラゴンブローチにクラフトハンマー

 

鍛鋼を刺して使えば簡単に50%になるはず

 

王家のアンクも回収してレアリティアップに 差し込んだら用済み

 

発見力は古い地図に変性の巻物で極北かんじきが出来るのでこれから最低限回収しよう

 

100階クリアすれば極北の霊峰ってのが出てそこでもクソほどドロップする

 

でこれを繰り返して

 

装備をめっちゃ大量に集めて 合成しまくって

 

そうすると例に出すとラッキーコイン

 

ジャンク獲得 46 レベル800みたいなのが完成するから

 

それにゴミを混ぜて(ジャンク獲得以外)

 

ラッキーコイン

ジャンク獲得

スペルダメージ

アタックダメージ

アタックパーセント

HP

エナジー

 

みたいに適当につけまくった奴を完成させて

 

空のボトルで抜くと

 

レベルが下がっていくのでこれを混ぜれば レベル1000以上に強化が出来る

 

そしたら

 

f:id:Azort:20211125165135j:plain

 

そのうち、こんな感じの装備が完成するので

 

全ての装備アイテムをアイテム自動解体設定にした状態で。

 

盾に第七紙片の彼方からの呼び声をつけて

 

永劫の魔窟の1~100を無限に周回して

 

大量の朽ちた紐を集める

 

あとは大霊樹の虚ろで永遠と放置して呪神の宝珠をかき集めてくる

 

最後に地底火山を放置する

 

この3セットを行って

 

神の加護着きの装備を大量に量産し適当に混ぜつつルーンを集めればたぶんなんでもクリア出来るようん。

 

闇神のアクセの最大攻撃回数を9回にして攻撃回数を100%にすればほぼ確定で異常かけれてジャンクが増えたりとかあるけどね。

 

追撃がおすすめ

 

先制可能 必中固定ダメージで

 

伸ばしまくれば大体殺せる。

 

ルーンで遠当て 無詠唱召喚 スカウト パワードレイン 守護者あたりを適当につければ 数字を伸ばせば伸ばしただけ割とイケると思うよ

 

分かんなかったら質問して何がわからないかわからないからめんどくさくなった。