たのしい!そーしゃるげーむ!

ブラウザゲームとかソーシャルゲームとか長文マシーン

PSO2 ニュージェネシス PSO2ngs クソゲーだろうと勝手な予想

ずとまよとコラボしてるやんけ。

 

 

 

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公式サイトのこれ。

 

すげー違和感があるんだけど俺だけなん?

 

ブサイクではなくて 気持ち悪いに近い何か。

 

でーだ。

 

PSO2の時の感想が。

 

クラフト要素というのは実装したがバランスはとれていない。

 

緊急というのがそもそもの問題点である。

 

FF14の城でさえ相当めんどくさい(大体1時間に1回)のに。

 

時間指定で一日2~3回くらいあるんだっけ? ばかじゃねぇの。

 

で根本的な問題だと思うんだけど。

 

エンドコンテンツのバランスがクソ極まりなかったという記憶しかない。

 

中身が無いというのかね。

 

ネットゲームで中身とか言い出したら終わりだと思うが。

 

装備でぼこぼこ殴るゲームで低確率レア掘り

 

低確率レアが出れば無敵でなければクソ。

 

時間がかければゲーム下手くそでもなんでも代用品が取れる。

 

で低確率レアはクソ強い。

 

絶対に流行らない。絶対に。

 

結局のところ タイムトゥーウィンのソシャゲモドキなんて誰がやりたいんだという話。旧来ネトゲみたいなもん流行ってねーだろ。

 

まだ金で解決できるだけましだし。

 

金で解決できないゲームならドロップ率マシな方がいいし。MOBAやDCGの方がまし

 

運よくレアが掘れれば英雄になれれば最強だしなれなければ村人ってゲームは俺はあんまりやらない。

 

運がいいだけでいきなり俺つええして楽しめるやつってのは結局は努力の伴わない喜びなど空しいと思えないタイプだろうし。

 

金で解決も出来ない(リアルの努力)のに努力(緊急こねえドロップしねえ)でも解決で出来ないゲームの最強ってなんだよ。

 

その点14ちゃんはリアルの努力では全く解決できないが、ゲーム内で絶バハだの零式だのを努力すれば一応最強になれるし。

 

定められたルールの中での努力。絶や零式が無意味だトレース面白くないというのはそもそもゲームとはルールの中で定められた最適回答を模索するものであって将棋は駒が復活するから俺には合わない面白くないといってる頭の悪いバカでしかない

だったら辞めればいいし。 やったのであれば同じ将棋プレイヤーの中じゃすげーんだ。

 

ソーシャルゲームは リアルの努力(運もあるだろうがそんなのは知らん)でなんとかなる。

 

現金を投資出来る奴は最強当たり前だろ。たとえ50歳で親元に住んでて月収15万のバイトでも15万全部使えるならすげえ。将来を顧みないそのスタイルには尊敬する。

 

金払うだけというが金ってのは人生のリソースのクッソ大きい部分だぞ。それを払えるなら凄いに決まってるだろ。 空しいとは思うが。

 

DCGやMOBAはストロングスタイルの実力ゲーだしな。

 

DCGやMOBAも設定されたルールの中で最強を目指すだけなので。

 

将棋に例えると。

 

FF14は席について対局は出来るが相手がつええ。

ソーシャルゲームは 席に着くのが大変だがついてしまえばまぁ勝てる

DCGは席に着くのは大体の人間が出来るが、頭だけ絞れば勝てるが対戦相手はつええ。

MOBAは誰でも席につけるが、対戦相手と反射神経とかも競うので一生勝てない可能性もある。

PSO2 席に着くのがクソ大変でついたと思ったら敵が弱いので面白くない。

 

みたいな感じ。

 

あと職業バランスがゴミカスだった記憶もある。

 

必滅の呼び声とかあったな。

 

なんかさっと思い出しただけでクソ要素がいくらでも出てくるな。

 

なーんかいいことあったっけな。

 

ま 緊急くりゃ勝てるし 勝って運が良ければ最強とかいうバカくせえゲームのちょっとマイナーチェンジ版とかやる気せん。

 

違ってたら教えて 実地調査するわ。

 

元のPSO2はかなり崩壊したクソゲーだった記憶があるんで。PSO3にしてくれりゃ否定的にはならないがなぜクソゲーのマイナーチェンジなんだ。

 

実際やってみて記事も書いた やっぱクソだわ