たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

Chrono Ark クロノアーク ってゲームを買った

クソゲーだったって話。

 

 

スレイザスパイアフォロアー+世界樹みたいな雰囲気を出してるが中身は別物

 

そもそもカードの選択肢が

 

クソ強い+弱い外れで構成されてるので

 

選ぶのではなく強いスキルを選ぶだけ

 

コンボもコンボといえるようなレベルではなくただ強いスキルを使うだけ

 

一部のキャラの不遇どころではない

 

パーティメンバーを構成するのには初期2人ランダム2人なのだが。

 

ラスボスが山札削除(一人4~5枚で4人パーティ総計約20枚程度の山札)から2枚とか平気な顔して山札を削り飛ばしてくる

 

全ての雑魚やボスに基本的ターン制限が付いているから敵が強いのだが。

 

ラスボスは大して枚数がありもしない山札を削ってくるとか言うクソ具合

 

強いスキルが飛んだら基本詰み

 

バランス調整が出来ないから ターン制限を付けまくりましたみたいなクソバランスである。

 

ラスボスの実装のせいで強いキャラはとにかく強く

 

弱い編成はラスボスに詰まされるという事態が発生するようになった

 

スレイザスパイアの心臓も事実上のターン制限のようなものではあるが

 

こちらは山札を削るというクソ行動から来るものなのでコンボ軸とかでは簡単に詰む

 

毒特化のキャラが居てダメージも大したことないのに

 

ラスボスの壊さなきゃいけないトラップはデバフ弾く確率40%である

 

?www

 

 

チェーンソーの人とか弱すぎて使える気がしない

 

要するに製作者の人プレイしてみたらどうっすかねみたいな要素が沢山ある

 

ソロ用のクソソシャゲーもどきに2000円払ってストレス溜める必要はないと思うよ

 

俺はお勧めしない。

 

正直その2000円で他のゲームを買うことをお勧めする絶対にお勧めしない。

 

最初だけ楽しいけど後々イライラするだけだと思うよ