たのしい!そーしゃるげーむ!

長文ばっかり書く人。合わないと思ったり言葉遣いが感性に合わなければブラウザバック。https://twitter.com/oNM1jbAitZhUFyv ツイッター。ただし見てない。

FGO引退 でこのブログに辿り着いてるやつへ

何しに来てんだよさっさと辞めればいいだろ

 

 

まず 辞めたら今までのコストが勿体ないと思うその考え

 

埋没費用とかサンクコストって言うんだけど。

 

例1:つまらない映画を観賞し続けるべきか

 

 

っていうところのWikiを読んだら分かるけど

 

FGOに投資した時間や金ってのは絶対に帰ってこない。

 

泣いても喚いても返ってこない。

 

今後面白くなる可能性があるから続けるのか。

 

今後周回や課金ガチャ等々でお金を使うから無駄だなと感じて辞めるのかここが判断基準だぞ。

 

辞めたら今までのコストが勿体ない

 

ここで考えるのは論外だと思う。

 

アプリが消せない

 

みたいなやつは心の病気だからな。ギャンブルってのは病気だってのは大体言われてるだろ。 ギャンブル病気でググってみろよ。

 

ギャンブル依存症だのなんだのって出てくるだろ。

 

FGOってのは大元の部分はガチャって名前がついてるだけでルーレットと同じ

 

返ってくるものが金か電子データかの差でしかない。

 

自分のアカウントの値段見てみろよw100万課金しても数十万 10万程度で2~3万くらいしかつかんぞw

 

金をドブに捨ててるのとなんの差もねーぞw

 

交通事故起こしても親に怒られても彼女彼氏と別れてもどんな思いをしてもそのうち忘れるから消しちまえw

 

餓鬼の頃親に死ぬほど怒られた内容なんて今でも辛いか?wほとんど覚えてねーだろw

 

自己顕示欲の為に続けてる?

 

それこそアホくさい 辞めといた方がいいぞw

 

自己顕示欲なんてのは金かけなくても結構満たせるもんだ。

 

そもそもFGOの自己顕示欲ってのは動物園の猿を見てるやつとほぼ一緒

 

頭おかしい奴見るの面白いやろ。

 

本心から天才だとかすごいとは絶対思ってないし 目の前にFGOに100万課金しましたってリアルで言われたらちょっと引くだろ

 

俺は引く キャバクラやホストに100万使ったやつと大差ないからな。

 

それが悪いことか ってのは当然わるくねーんよ

 

だけど大多数は大体やらんからな 物凄く頭の悪い奴ってことは確かだぞ

 

そもそもゲームでの頭がいいってのは 必要のないことを必死で覚えて計算できることであって。

 

実生活に何の役に立たないからな

 

他の金になる資格や免許が取れるはずのリソースを役に立たないゴミに回してるってだけで。

 

わかってるwそれはわるくねーよw だけど無駄だぞ

 

資格と違ってFGOだって無限に続くわけじゃねーからな。

 

資格よりも全然短命だぞ

 

10年続いたらもう大往生もいい所でほぼ人口も居ないと思うし

 

FGOの人口が今後増えることは絶対にないぞ。

 

ダウンロード数が増えてるってのは違うんだよねww

 

アクティブが増えないと結局は意味がないんだよね。

 

ダウンロード数ってのはリセマラしてアカウント売るために中国業者とかがエミュレーターでクソほど回してたりするからな。

 

やろうと思えばクソ木っ端SEの俺にもできるくらい簡単な仕組みで出来てるぞ

 

FGOのアクティブは確実に減ってると思う増えてるってことは絶対ない先細りするだけで

 

どこで辞めるかのチキンレースだと思うぞ どれだけ面白いとしてもな。

 

FGO引退でこのブログに辿り着いてる時点でちょっと辞めたいwと思ってるんだと思うし

 

辞めちまえよw

 

時間の無駄極まりないぞ。

 

辞めたらやることないって言うなら別のソシャゲーやってもいいと思うぞ。

 

FGOほど時間が掛かるソシャゲーって最近すくねーし。

 

お金がかかるなら次は月3000円までとか決めてやるんだなw

 

どーせ自分に言い訳して課金してると思うからそしたらまた辞めちまえw

 

自己顕示欲にしてもFGOみたいに成熟しきってもう廃人わらわら居るような場所で頭おかしいこと言ってるよりも新しいソシャゲでもやった方がイキり放題やぞ。

 

2~3万も課金すれば神よ神w

 

どっちにしろ無駄な金なんだし マシな方に使えばいいやろwww

 

STEAMの買い切りゲームとかもいいぞ?w

 

俺はソシャゲの達人じゃないかなっていうくらいソシャゲやってる

 

グラブル FGO アイギス マジカミ オセロニア アイマス ガルパ 白猫 メギド72 戦姫WWX パズドラ アークナイツ アズレン 崩壊3rd ライフアフター アナザーエデン ヴァルコネ 陰陽師 

 

アンドロイド2台にアイパッド2台使ってなw

 

でもどれもやってないぞ 何でって 天下無双なのは最初だけで 最初イキったらあとは人がグっと減って頭の宜しくない課金廃人様しかいないから

 

10万使えば確実にいい結果が手に入るとしてもその10万ってのは現金だからな。

 

別にFGOに使わなくてもどんなことにでも使える割と本気で10万円には無限の可能性があるぞw

 

ほんとにギャンブルに使って大丈夫か?w 本気でええんか?w 

 

確かに他の娯楽に使っても何も残らねぇよw ほんとに残らない。

 

だけどギャンブルってのは一番頭の悪い使い方であることは間違いないぞw

 

ある程度の所で深入りせずに遊んだほうが金とコストはかからんぞw

 

 

 

 

ま俺は今後もソシャゲやるけどな。

 

FGOはクソだなってだけで。 面白いソシャゲはあるからな。

 

俺個人の意見であって他の意見はしらんが。

 

FGOは金と時間が掛かる割りに面白くねーんだよ。

 

他のソシャゲが10000円と5時間で楽しさ10位だとしたら

 

FGOは10万と50時間で楽しさ10みたいなクソ仕様なんだよね。

 

やってるやつは頭おかしいんちゃうと思って辞めた。

 

それが創意工夫ならまだしも 駒の揃ってない単純作業とかマゾかよ

 

シナリオ?どこでも動画でも見てろw

 

俺はスカディでFGOの創意工夫の残りカスが消えたからその時点で引退したぞ。

 

そのあとはしらねーよw

 

あとこれに反論できるような元気のある奴は俺と一緒にソシャゲしてようぜ。

 

娯楽なんて金をどこに使おうと勝手だから 収入の何%っていう娯楽費用の中で色々たのしくやってるぜ

 

だけどFGO引退したい でブログ見に来てるやつめっちゃ多いんだけどどういう心境なん?w